1122【36話】を読んだのであらすじ・ネタバレ・感想をご紹介しますね。

2019年9月20日発売の月刊モーニング・ツー11 月号、最新話!

1122【36話】を読んだのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめました!

>>1122のネタバレ一覧はこちら!

\1122の最新話も無料!/

31日間無料&600Pがもらえる!

 

1122【36話】前回のあらすじ

久々にいちこに電話をするおとや。その時いちこは体調を崩していたため、一度アパートに戻ることになります。久々に再開し、冷静に話し合う2人。おとやからは子どもの話も出てきて、2人の仲は元もに戻ろうとしていましたが・・・。

一方の美月は、海外に転勤するまえに、もう一度おとやに会っておきたいと旦那に相談をしており・・・!?

1122【36話】ネタバレ

美月の相談

美月は、おとやにもう一度会っておきたいと、正直に志郎に打ち明けます。正直に言っていい気分はしないが、それは美月にとって”もう決まっている事”「好きにしたら?」と冷静に言い放ちます。

ですが、「逆ギレしているわけじゃない」と前置きをし、信頼している、信頼したいからと、おとやに会うことを許可してくれます。

母親からの電話

一方のいちこの方に、母親から電話が来ていた。電話にでると、母親は”おとやに電気ポットを注文してもらうように頼んでいるという”話でした。

母親の電話にずっとでていなかったいちこは、母親がおとやに頼っていた事実に驚きます。そして、母親がおとやに、仕事中にも電話をかけている事実を知って驚きを隠せません。

「わたしたち働いてるんだから、出られないときだってあるっていつも言ってるじゃん。」

そこまで言って、言い過ぎたとおもったいちこは、思わず”今日帰ってきたら伝える”という旨のことを言ってしまいます。

 

いちこー今日帰ってきたら・・・いや帰ってこないんだけど。ー

別々に暮らしていることを母親に知られたら、うるさくされる姿が頭に浮かび、言えないいちこなのでした。

礼の想い、美月の想い、

一方礼は、友達とバーベキューに訪れていました。楽しそうにはしゃぐ礼を見つめる一人の女子の姿もあります。

礼が飲み物とってくると言うと、「私も」と一緒についてきて、礼とその女の子は2人きりになります。

 

その女の子から、彼女をいるか問われました。いないという事を告げると、礼は色んな女の子とホテルにいっているという噂がたっているらしく、そのことについても質問されます。

 

礼は正直に身体を買っていたことや、お金が必要で興味があったからということを伝えました。

すると、その女の子は、”そういう行為が好きなら、私ともしよう”と礼を誘います。

しかし、礼はすぐに断るのです。「俺友達とはしないんだ。」続けて、さえちゃんは俺のこと好きっぽいから、そういう子とはしない。とはっきりと断ります。

 

そういう礼の態度に”ムカつく”ともらしながら、礼にハグを求めます。「もし私が池崎くんのバイトのことばらしたらどうするの?」とハグをするさえちゃんに、礼は、「まあ、仕方ないよ、本当のことだし。まあ、さえちゃんはそんなことしないじゃん。」といたって冷静に返します。

しかし、その表情は少し冷たさを感じさせるものでした。

 

一方、いつものようにコインランドリーにきていたおとや。おとやの携帯に着信が入ります。

どうやら美月からの番号のようで、あの時の恐怖が脳裏をよぎって思わず一瞬たじろいでしまいますが、すぐに電話にでます。

「もしもし、美月さん?」

お久しぶりです。柏原です。電話にでてくれてありがとう。ー

 

>>1122のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク



1122の最新話や最新刊を無料で読む方法

U-NEXT 月刊モーニング・ツー1冊が今すぐ無料で読める
FOD 単行本2巻or月刊モーニング・ツー4冊が1ヶ月かけて無料で読める
music.jp 単行本1巻or月刊モーニング・ツー2冊が今すぐ無料で読める

おすすめはFODでポイントを集めるのに時間はかかりますが、単行本2巻か雑誌2冊を無料で読むことが可能です!

\31日間無料&600P付き/

FODで「1122」を今すぐ無料で読む!

1122【36話】考察・感想

前回のお話の最後に、子どもの話がでていたので、またすぐに、同居生活が始まるのかとおもっていましたが、すぐに元には戻らないようですね。

そして、今回興味深かったのは、礼の友人関係、というか礼の考え方です。結構礼は軽いイメージがあるのですが、「友達とはしない」とはっきり線引きをしているところが意外でした。

 

いちことはお客さんと関係と割り切ってのことだとは思いますが、その後も、会いたがっている様子が伺えたので、いちこには興味を持っている感じですよね。それが恋愛感情なのかはちょっと微妙なところですけど・・・。

そしてラストシーンでは、おとやと美月が再び連絡をとりあっていましたね。美月の「会いたい」という思いにたいして、果たしておとやはどういった対応をするのでしょうか?

うまくいくと思っていた夫婦関係ですが、もうひと波乱ありそうな予感です。